2010年3月17日水曜日

RAHMENS

最近自分の英語が荒っぽくなっている(内容ではなく文法的に)なーと感じていたので、Lang-8というサイトに登録して英語日記を書いてネイティブの人たちに添削してもらっています。ほんと世の中の人のほとんどは善意の人ですよね・・・・

で。たまたまとある人がラーメンズのニコ動を上げていて、もうすごい笑ったけど嘘ばっかり言ってるから信じちゃ駄目という書き込みが殺到。上げた人は日本語力の高い人で、ちゃんと笑いとしてとらえてたので大丈夫なのですが、とにかく私もすごい笑った。

ラーメンズって、NHKの爆笑オンエアバトルの第1回から出てるそうですが、なんか聞いたことがあるようなないような?と思ってました。映像みても記憶にない。でもとにかく面白いんです・・・。私、そんなにお笑い見る方じゃないんですけど、古くはスネークマンショーとか ラジカル・ガジベリビンバ・システムとか、あのあたりの笑いを面白いと思うならば面白いはず。ああなんでもっと早く気付かなかったか私!

知ってる人にはいまさらー?と言われそうですがあまりに自分的にヒットだったので。すみません。

「日本の形 鮨」
Lang-8のページ

「千葉滋賀佐賀」しらなかったけど有名らしい。
YouTubeから

ああだめもうしぬ。
 
 

0 件のコメント: