2010年3月6日土曜日

キム納豆カツオたたき丼

 
シフト勤務で帰りが遅く、明日仕事のだんなさんが朝食べるパンもなく、かといってケーキを食べるわけにもいかず、車で出ていた事もありお気に入りのスーパーに買物に行く事にしました。そしたらカツオのたたき398円が199円で、米は、と見れば(玄米の生米しか家にない)221円が171円に。久しぶりの”ハゲタカ”です。



そのスーパーは今の家から車で15分程、前に住んでいた駅前のスーパーで、夜8時を過ぎると生物がどんどん半額になります。しかもまあまあ美味しそうなやつが結構残っている。3割引きだと、ちっ3割かってな感じです。あまり遅くなると他のハゲタカ達に食い荒らされて何もなくなってしまうんですけど。前は仕事で遅くなった日はよくハゲタカになって刺身で丼にしたり、お肉の冷凍在庫を増やしたりてましたが今の家の近所のスーパーは終わりが早いか値段が高いかのどちらかでイマイチ使えないのです。

でも私、車通勤始めましてね。そんなわけでハゲタカも再開なんですよ。車通勤しようといろいろ準備はしていたのですがもう15年もほぼペーパーだったので勇気がなくてずいぶん時間がかかってしまいました。でも3月からとうとう始めたんです、花粉も飛び始めた事ですので。花粉が終わったらまた運動不足解消に自転車と車をまぜまぜにしようと思います。

 

0 件のコメント: