2010年3月10日水曜日

雪と車通勤

3月から車通勤を始めて、2週間目に雪ってどうなんですか!

ここの所、雨率高いじゃないですか。さすがに昨日の雪はどうよと思いましたが、やー車通勤始めててよかったなぁと思ってたんですよ。(公共交通機関だと通勤に45分、車なら15分)で、長年のブランクを経て運転再開した会社の人が、始めたとたん毎日雨でちょー運が悪い、と事を行っていたのを思い出しました。その時は、私も車通勤を始めあぐねていた時期だったので、同情したもんですが、同じ状況でも思う事は真逆だなあと。昨日は道には雪がなかったけど、ぼた雪がぶんぶん飛ぶ中をうへえと思いながら運転して帰りました。雨ならともかく、さすがに雪はないよね雪は。

おつむ残念な人カモくらい警戒心の緩い自分を自覚してますので、運転時は毎回、マーチくん(私の車)よろしくね、今日も安全に気を引き締めて行こうね!と話しかけてから運転始めてます。終わったらマーチくんご苦労様、ありがとね、です。すみませんねファンシーな40女で。なんか一緒にがんばってくれる車がかわいくってしょうがないんですよ。こういうの愛車っていうんですね。中古で7歳ですけどね。この心を忘れないようにしたいと思います。

次の目標はガソリンスタンドに行く事と、行き慣れたスーパーじゃなくて通勤経路にある駅前スーパーに行くこと。入ったことのない道に入るのはまだ怖いのです。練習練習。精進精進。
 
 

0 件のコメント: