2010年3月25日木曜日

豚肉の青椒肉絲

+もやしと搾菜の豆板醤炒め+じゃがいもとわかめの味噌汁+麦ごはん

青椒肉絲って牛肉でやるもんだと思ってましたが、豚肉でもいいんですね。そしてむしろ豚肉の方が私の好みでした。家庭で作る中華の中では一番好きかもしれません。



ピーマンが98円の時に2袋買い、そのうちの1袋を使い切りました。ピーマン嫌いな子にとっては地獄のメニューですね・笑 細切りがイマイチ上手にできないのですが、お味はよかったのでまあよしとしましょうか。

ところで最近中国語の方が見に来てくださっているようですが、これってそちらでも青椒肉絲なのでしょうか? そして豚肉の使用はOKなのでしょうか???本場ではどういう事になっているのかなーと思いまして・・・・

 

0 件のコメント: