2010年3月28日日曜日

マッサージを受ける

うちのだんなさんはありがたい事にマッサージがとっても上手で、よく揉んでくれるので大変助かっています。何しろ、く~そこそこ!!とかちょっと痛い~とか、気軽に言えるので、いろいろ学習してくれて日に日に上手になります。ですが、たまーに、これはどうにも、という時があって、そういう時は手揉み処に行きます。だんなさんにマッサージ行ったというと、ちょっと何か複雑な顔しますが、まあ長時間がっつりやってほしかったので仕方ないデショウ。

で、先日、初めて行く駅ビルに入っているマッサージ屋さんで20分揉んでもらう事にしました。施術前に、希望者にはTシャツと短パン用意していると言われ、ちょっと厚着気味だったので、Tシャツを借りました。揉んでもらうと、「これはまた・・・・ちょっとお目にかかれないくらいの。」と言われ、あーやっぱそうですかーとか思いました。かなりゴリゴリ揉まれて、珍しくちょっと痛いですなんて言っちゃいました。背中にゴーゴー血が流れているのがわかりました。

20分はあっと言う間に終了し、やっぱ30分にしとけばよかったかなーと思いながらTシャツ脱いだら、背中に汗かいてました。肩甲骨に沿ってもやっとした汗染み、肩甲骨の間にはっきりした汗染みができてました。もちろん背中全体も、もやっと湿ってる。ちょっと人に渡すのは恥ずかしいくらい湿ってる。マッサージ受ける時って、脱ぐかそのままかのどちらかなので、よもやこんな事になっているとは。背中にタオルかけて揉んでくれてましたが、このぶんではきっとタオルもしっとりだと思われます。あららすみません・・・

背中はだいぶ軽くなりました。揉み返しがけっこうあるし、完全解消ではないけど、だいぶいいです。またお世話になろうと思います。いやーでも汗のかきっぷりにビックリしました。
 

0 件のコメント: