2010年4月27日火曜日

ゴーヤチャンプルー

+にんじんしりしり+トマトサラダ+蕪の味噌汁+7分づき米

先日だんなさんが、食べたいとゴーヤーを買ってきました。繰り返しますが、うちのだんなさんは神奈川生まれ神奈川育ちですがほんと沖縄好きだよね!いいけど。ゴーヤ美味しいから。



しかしね、半年近くゴーヤを調理していなかったので、あれ?入るのってゴーヤと豆腐と卵だけだったっけ???とかなりますね。記憶力が相当ヤヴァーイ感じですね・・・・。 にんじんシリシリには、かき菜を茹でて刻んだのが残っていたので投入したのですがオレンジと緑の両方の色が濃くて、なんかすごい派手・笑 虫だったらぜったい「食ったら死ぬで」系警告色だなーなんて。

前の家の近所の農家がこの時期だけお庭でトマトを売っています。例年GW前くらいから始まって、5月いっぱいで終わるのですが、とても美味しいのです。。ここの所天候が不安定なので、遅れてるんじゃないかと思いましたが、ちゃんといつも通りにできてました。 今年もウマイ(゚∀゚)=3

ついでに前の家の近所の農協直売所によってあれこれ買いました。野菜が高い高いと言いながらも、やはりこういう所はお得感が高いので、野菜室にあふれるほど野菜買っちゃいました。さらに今回はたけのこを購入。昨晩下ごしらえしました。ただ今あくぬき中。



若竹煮を楽しむぞー!おー!

 

0 件のコメント: