2010年4月13日火曜日

3丁目の公園

この週末は市長選があって、近所の小学校に投票しにいってきました。道すがら、桜やらチューリップやら堪能。民家のお庭に素晴らしい桜の木が。



投票後に、3丁目にある公園に行きました。ちなみにうちは1丁目。



3丁目の公園というにはあまりな感じ。多摩の底力を見せつけられました。この先で、ガサガサ言うので人がルート外を降りて来てるのかと思ったら、多分リスが何匹かで(乱暴に)埋めたドングリ探してました。

ガサっ がさがさパキ ざさささささっ ペキペキペキ

多分かれらからも見えてると思うんですよ。人間2人が口あけてみてたのが。でも構わない。人間がこっちに来ないって事をよく知っている様子。このガサガサは人が歩いているのかと思うほど騒々しいので携帯の動画で撮ったのですが、セーブに失敗したようで残っていないのです。あぁ~残念。

その後盛んに練習中のほーーーーーほけっ   きょ  と鳴くウグイスを見かけたので(山中でウグイスを目で見られるのは珍しいです)こちらも撮ってみましたが、姿はさすがに取れず。また撮り始めたら、練習はやめてしまいました。しかしこんな小さな体でこんな大声で鳴いて、相手を探すためとは言えご苦労な事です。クリックで旧日記

 

0 件のコメント: