2010年4月3日土曜日

チキンのクスクス

+トマトサラダ

米を炊いておらず私はおなかが減っていたのです。前にもやりました冬の汁かけごはんのクスクス版。サラダに使うくらいで、メインに使う事はあまりないのですが、おなかがすいていたのと賞味期限が微妙に切れていたので大量に使いました。



思いのほかおいしかったですが、まあ中東とかアフリカとか、クスクスとしてはこうやって汁気の多い煮込みと合わせる事が多いので、ある意味基本に忠実といえましょう。本来クスクスは、下の鍋で汁物を煮込み、その上に蒸し器を乗せて蒸しておく物らしいです。火が1つでも十分ちゃんとしたものが食べられる・・・・という事はアウトドアなんかにもいいような気がしますね。かーんたーん☆
 
 

0 件のコメント: