2010年4月12日月曜日

お花見散歩②

この景色、ぴんとくる人もいるかもしれませんが、「耳をすませば」というアニメの中で重要な位置を占める場所です。この植え込みの向こうに、アンティークショップがあるのです。本当はないけど。



映画ではもっと静かな住宅街の中、という感じで描かれていますが、実際はバスの通るロータリーです。生えている木は大木が1本でしたが、実際には何本も植わってます。でも、知っている人は、行けば、ああ、と思うと思います。



なんというか、本当にそのままの感じです。自転車で シ ャ ァ ァ ァ と降りて行く人もあれば、



はあはあ言いながら登ってくる人もいる。



そしてほんとうにそこらじゅうに桜が咲いています。 とってもきれい。
 
 

0 件のコメント: