2014年2月3日月曜日

体調不良

土曜に遅くまでごそごそして寝るのが4時近くになってしまい、いやはやいやはやと寝ようとした際、気配を感じで振り返ったら、私が布団をめくるまでは隣の布団でスピスピ寝ていたはずの夫が半分起き上がって じ っ とこちらを見ていました。

ぎょっとして 「!!! おおお起こしちゃった?ごめんね、でも起きたなら声かけてくださいちょーびっくりした」 と言ったら 「・・・だいじょうぶ?」

な、なにが???

「だ、大丈夫大丈夫ですすみません(汗)」

忘れもしない2011年正月明け、苦闘5時間の挙句に救急車呼んで入院した際は、明け方にふと目が覚めたら隣で眠っているはずの妻が脂汗流して悶絶していた(夫視点)、ってのが最初だったので、トラウマになっちゃってるのかしらまあなるよなごめんよと思いました。

しかし、そういえば金曜夜も帰るなり私の顔見て「体調大丈夫?」と聞いてきたし(夫の職場でインフルが出たそう)、いやに心配するなと思っていたら日曜に夫がダウンしました。幸いインフルではなくただの風邪でしたが、金曜も土曜もどうも早くから布団に入ったと思ったら具合が悪かったのか。

しきりに私に大丈夫かと聞いていましたが、自分が大丈夫じゃなかったんだな。(早く言え)

土曜の夜から寝倒して味噌煮込みうどんなんか食べたせいか、今朝はリカバリーして元気に出勤していきました。基礎体力のある人は羨ましいねぇ。

私は結婚してから何度かインフルやってますが、罹患中でも夫は隣で寝ます(何故だ)。そして一度もうつった事ありません(何故だ)。どうも彼はインフルになった事ないらしいのです。私は夫の風邪をもらうのですが夫は決して私からはもらわないのです。どういうことだ。

私も35才くらいまでは予防接種しなくてもインフルやった事なかったんですが、ここ数年は基本低空飛行です。体力の低下と車通勤+コの字パーティション+デスク脇加湿器の無菌生活ですっかり抵抗力が下がったのか、都会に遊びに行くとほぼ必ず何かもらって帰ってくるようになりました。最近は諦めて厳戒態勢で出かけます。それでももらうときはもらうんだけど。いやほんと基礎体力のある人は羨ましい。


0 件のコメント: