2014年2月4日火曜日

花粉襲来

数日前から目がかゆくなりました。もう花粉?って思ったら既に1月24日から飛んでたんですね。

ううう。かゆい。私は強めのスギ花粉アレルギーを持っており、粘膜がやられて口の中が変な感じになります。(鼻炎は要通年ケアなのでちょっとひどくなる時がある程度)。30歳を過ぎた頃から乾燥肌が進み、皮膚、特に頬のあたりがはりはりと痛いような感じになっていましたが、数年前にキュレルを使いだしてからそれは出なくなりました。ときどきかゆいけど以前に比べたら大分マシです。私にはとても合っているようです。

今年の花粉の飛散量は昨年より少ないとの事ですが、とはいえ既になんかキてる感があるのでブルーです。花粉ピークの頃に出張や旅行で1~2週間の国外脱出をした事が何度かありますが、すっごくほっとします。そして一度仕切りなおされるのか、帰ってきてからの症状がかなり緩和されるような気がしました。

今年は3月に本社(スウェーデン)出張あるかもないかも?みたいな感じなので、ある事に期待しています。できれば早めに行きたいです。はぁ。


0 件のコメント: