2014年2月13日木曜日

はしっこ弁当

良く行くケーキ屋さんに「はしっこ弁当」という物があります。色々なケーキの切り落としを詰めてホイップクリーム乗せた物で、これで630円です。切り落としが溜まると2個くらいずつ棚に出て、5分でなくなるお得商品です。下に何が入っているかは不明なので、食べてのお楽しみ。今回は5種類位の詰め合わせでした。


ここのケーキは昨今のオシャレでキラキラしいケーキとは違い素朴でもったりしています。でもフルーツの食べ時の見極めが秀逸で、フルーツ系のケーキは外しません

全体的に甘さも控えめでケーキもクリームも非常に軽く、パクパク食べれちゃうケーキです。遠くからわざわざ買いに来るほどの価値はないかもしれませんが近くにあるととっても嬉しいケーキ屋さんです。

パティシエのプライド的に難しいのはわかりますが、他のケーキ屋さんでも「はしっこ弁当」的な物作ってくれないかしら。いろんな生地が試せて楽しいんだけどな。

遠方から人が買いにくるような有名ケーキ店が近所にあり、試したのですが夫も私も???という感じですごくがっかりしました。皆あそこは美味しいというので、再度チャレンジしたいのですが、何が良いかわからない。そういう時に、あそこにもこんな詰め合わせがあると嬉しいなぁと思うのでした。


0 件のコメント: