2010年12月22日水曜日

うまい酢

以前の記事でも書きましたが、前に頂いて以来すっかり大好きになったお取り寄せのお酢があったのですが、小売りをやめてしまわれて、店舗でも売られなくなり、以来入手困難になっていました。

最近パラパラと手に入れたというブログ記事を目にするようになって・・・・とうとう私もGETです☆



10年は経ってないように思いますが久しぶりの玉姫酢、相変わらず美味しかったです。今月ブログ書かない間にまた京都に行ってきたのですが、この時は少々時間に余裕があり、また店舗まで行ってみましたが、やはり小売りはやめたままのようです。

今回は営業時間内に到着できたからかお店の戸ががらっと開けられていて、中に「小売り販売はやめました 長らくのご愛顧ありがとうございました」と書かれた少しくたびれた紙を貼った板がおいてありました。中はウナギの寝床のように奥が長くなっており、コンクリを打った床に金属のレールが2本敷いてあり、なかなか風情のある様子でした。店の軒先には納品と思われる段ボールが数箱積んでありご繁盛の様子。小売りをやめた時の対応といい、実際のお店の感じといい、偏屈だけどピシッとスジが通ってる感じがして、こうでなけりゃこういうお酢は作り続けられるものではないのかもなぁなんて思いました。

いやしかし一足早く紅白なます作っちゃいましたがうまい(゚∀゚)=3
もりもり食べてます(゚∀゚)=3
 

0 件のコメント: