2010年12月5日日曜日

四十肩疑惑

インフルエンザの予防接種を受けた35時間後に肩が上がらなくなりました。会社から帰る車を運転している時に、あれ、なんか、ちょっと、イタイ、かも?と思い、いやいやでも私関節強いし!何もしてないし気のせい気のせい☆とか思っていたのですが、家について服を着替えようとしたら、いったーたたっ!!

ししししじゅうかたなのかそうなのか?!と怯えながら翌日調べてみると、ワクチン接種後の肩の痛みは「40過ぎるとよくあること」なのだそうです!まじか。

痛みは3日もしたら消えました。原因は脇の下のリンパが抗体作りに必死に働いていた為だそうですが、じっとしててもジンジン痛いので参りましたよ。そんな状態はたった一晩だったけど。私は外で飲みすぎると家に帰って酔いが覚めた頃に膝が痛くて眠れなくなるのですが、久しぶりにそんな謎体質だった事を思い出しました。今回はあっさり理由がわかったけど。

注射は利き腕の反対というのを守ってきましたが今回初めてその真意がわかりました+_+; 
 

0 件のコメント: