2010年12月4日土曜日

ラザニア

だんなさんが風邪っぽいというので、紅白ラザニア作ってみました。ちょっとゴハン率が高かったけど美味しくいただきました。



ホワイトソースだけだとバランス悪いと思ってトマトも作ったのです。ホワイトソースは美味しくできましたが、最近どうも思う量作れないんですが何でしょうかね?いつもホワイトソースが少なめになっちゃうんだよなぁ。少なめになるから、小麦粉を多目に!と思って入れるんですが、仕上がってみるとやっぱり少なめの量になるんだから不思議。

きっと目分量スケールが狂ってるんだと思う。一度ちゃんと計量してリセットしないとダメですね。と思いながらきっと次も少なめになる罠。

0 件のコメント: