2010年12月24日金曜日

にわかバブル?

この年の瀬に会社の携帯が全員一斉にiphone4に切り替えられました。人生で初のりんご社製品ですがwin育ちの私には大変ストレスです。使ってわかりましたがこれは便利な電話ではないのですね。電話機能の付いた便利な携帯用端末なのですね。そうと思えば大変便利ですが、キー入力が難しくてムキー(怒)となります。そしてムキー(怒)となった我が社の誇る素敵女子が、こんなもの作ったよ。



導電スポンジをボールペンの芯にくっつけて導電テープで巻いた手作りiphoneペン。 DSのペンで入力しようと思ったらSDのペンとは仕組みが違うらしく、反応しないのだそうです。スタイリッシュなりんご社製品をどこまでださくできるかにチャレンジするのです!と鼻息荒く言っていたその男前っぷりにうっかり惚れそうになりました。あぶないあぶない。


何か次は来春にipadのナントカがどうなったら全員に配るとか来年の社員旅行は年2回のところ1回にして海外にしようかとか言ってんですけどどうなってんですかねこの会社。昨年と今年で1割人員削減してんですけどね。




先日、噂では総額200万とも300万とも言われる忘年会と言う名の豪華商品争奪くじ引き大会がありました。社員番号を書いた紙を幹事様が1枚選んで、選ばれた人が商品のくじと、次の人のくじを引くシステム。企画している時期に幹事様達からどんな景品が良いですかねぇ?と聞かれ「wii-fit!包の裏に名前書いておいてください!」って言ったんですが、本当に引き当てちゃいました!
((((゚_゚)))))ガクブル



引いた瞬間はぽかーん(゚д゚) としたまま、幹事様に ほら とくじをみせちゃいました。その後大興奮。あたしあしたしぬ・・・?とか思ったけど生きてます大丈夫でした。



早速週末にセットして遊んでみました。



スノボを楽しむだんなさん。

あー、あと、うち、体重計がなかったんだけど、うん、やっぱり太ってたよ。
こんな形で知るとは。
 

0 件のコメント: