2010年12月2日木曜日

牡蠣の寄せ鍋

よくスーパーの安売りの日に、どれでも3パックで999円とかやってるじゃないですか。その中にこんな冷凍牡蠣が入っていました。「特上」とキンキラシールの貼られた定価で5粒入り500円のパック。1粒の長さが8cm位あり、厚みもかなりあります。贅沢だ!と買ってみました。そしてさっそく調理。



盛り付けが崩れてお見苦しく申し訳ありませんが加熱後はこんな感じ。



ふっくりぷりっとしてます。食べ応えがあり、味も濃くて美味しかった。ディスカウントで1粒66円計算。高いんだか安いんだかよくわかんないですけど旨い事は旨かったです。

今年もあと1カ月。栄養とって年末年始を元気なまま駆け抜けたいもんです。
 

0 件のコメント: