2010年12月21日火曜日

休日の朝ゴハン

しばらく開いてしまいました・・・どうも最近波があります。

写真は撮ってるので、ずらっと休日の朝ゴハンシリーズ。最近どうもベーグルにありつくチャンスが多いんですよー 。ありがたい。それもこれもだんなさんが職場の近くにうまいベーグル屋さんを発見したからなんですけどね!ランチにベーグルサンド買ってみたそうですが、具がドライトマト&クリームチーズだって!

うおおお!うまくないわけないじゃんよ!!!!!とそれ聞いて刺激された私は、自分で作ってみました。 でもね、素人の哀しさか、ドライトマトだけじゃ満足できなくて、オリーブとアンチョビも叩いていれちゃったよ。 ドライトマトはお湯とワインでふやかして切って汁を煮詰めて飛ばしました。最後に黒胡椒も足した。
その結果がこちら。



うまかった。すごくうまかったけど、なんかオリーブオリーブしちゃって、多分違うな、という仕上がり。 もっとドライトマトを大きく切って、オリーブは半量でよかった。きっと。ケッパーも2粒位隠し味に入れてもよかったかも。 で、次の土曜出勤の時にだんなさんが本物をお土産に買ってきてくれました。そいつがこれだ。



具はドライトマト&クリームチーズと、豆・芋・南瓜サラダ・笑 すごいボリューム・笑 680円也。 具もベーグルも大変美味しゅうございました☆


また別の日の週末朝ご飯ですが、週中にズッキーニが季節外れに安かったのを見つけたので3本買いました。1本を輪切りにして焼き目を付けてオリーブオイル塩コショウにチーズとかしたんだけど、ズッキーニが苦かった!調理中は特に問題があるようにももみえない健康そうなズッキーニだったんだけど、ししとうがたまに辛い的にたまに苦いズッキーニがあるの?こんなの初めて。

ほら、ニラと言って売られてたのが実はスイセンで毒ありましたとかみたいにニセズッキーニだと怖いので、チーズだけはがして食べましたよ。がっかり。



それで安かったのかひどいじゃない!と怒りつつまだ残っているズッキーニをおそるおそる味見したら苦くなーい。 なので、先週末の朝ごはんにして食べてしまいました。賽の目ズッキーニと豆入りツナ缶とトマト缶にチーズ。うまーい。



冬になったので、写真に湯気が入りこむようになりましたなぁ。20年位前にシズル感なんて言葉がCM業界で流行りましたが今でも言うんですかねぇ。
 

0 件のコメント: