2010年12月28日火曜日

がんもどきと水菜の煮物

クリスマスの翌日の晩ごはんは地味でした。がんもどきと水菜の煮物に鯵の干物、なます、とうふとほうれん草の味噌汁、レンズ豆と麦の入った白米。

がんもどきの煮物は、煮る時にじゃこも入れて煮て、煮あがったら火を止めずに水菜とすりごまを大量投入しからめて火を消しました。水菜が半生ではりはりしてて美味しい。



話はぜんぜん飛びますが、婦人科系でだいぶ大変な思いをした過去があり、経過観察もあってたまーーーに病院に行くのですが、地元育ちの会社の子におすすめ婦人科を聞いてみたところ、家から車で5分位の病院を教えてもらいました。そこはホスピスだと聞いていたのですが、普通の病院もやってるそう。事と次第によっちゃ先々お世話になるかもしれないしと思い行ってみた。
その病院のロビーがこれ。



なんていうかねー、ロココ?みたいな?外見も赤レンガと白漆喰でかなりそれっぽいんなんですけど。普通の病院もやってるホスピスなんでしょうねぇきっと。

なんかちょっと圧倒された・・・けど悪くはないかもしれない。


今年も本日で仕事納めです。いやはや。今年の納会、女子が私しかいないってどうなの。シフト勤務を良い事にちょろっと食べた後はマシンルームにこもってサーバーのメンテしてました。ディスクが壊れちゃってちょっとまずいんスよ(8月からずっとまずかったんだけどね・笑)

0 件のコメント: