2010年12月8日水曜日

クラフトディナーとジンジャーブレッド

だんなさんに土曜のランチにクラフトディナー(マカロニ&チーズ)と、無印のカラスミスパとどっちがいいか聞いたらばクラフトディナーと即答。これ好きだよね。私も時々食べたくなるけど。他にもShake’n bakeも大好きだし(私も大好き)きっと食べさせたらハンバーグヘルパーとかミセスナントカのシーズニングミックス類も好きに違いない。ジャンク調味料万歳・笑



ホームステイしてる学生の間ではふざけんなメニューの誉も高いクラフトディナーですが、私はこれ嫌いじゃない。でも買うと1ドル位だったからマカロニとチーズで自分で作ってたな・笑 どんだけ貧乏・笑 パスタ茹でる時の塩が少なかったからか、久しぶりに食べたクラフトディナーは間の抜けた味でした。失敗失敗。今まさに塩が切れんとしており、けちけち使っていたのが敗因か。塩くらいさっさと買えって話ですよ。



そして12月になったので毎年恒例のジンジャーブレッドを焼きました。今年ももうすぐ終わりだなぁ。毎年2回焼いてるので今年は1回でいいように1.5倍の量で作ったつもりだったんだけど、生地がたっぷりあるとなんとなく厚めにしてしまったりして、やっぱりなんか2回焼く事になりそうな予感・笑

0 件のコメント: