2010年2月27日土曜日

水餃子

+ブロッコリー炒め+小松菜と油揚げの味噌汁+白米

今日はちょっと手抜きですが、作り置きの冷凍餃子と買ってきた海老包子をゆでました。本当は水餃子の場合は皮も自作した方がおいしいんですが、先日餃子を作った時にあんが余ってしまったので翌日皮を追加で買ってきて包んで凍らせておいたのです。



自作餃子をすくい上げる時に皮を破ってしまいました。盛り付ける時は隠したつもりだったんですけどね^_^; なんで中心にきてるんでしょうかね。ま、そんなもんって事ですかね。

ブロッコリーを強火でじゃじゃっと炒めて、水、酒、中華味、胡椒で緩めのあんかけにして刻みピーナツを散らすのはここ数カ月のブームです。



美味しくていくらでも食べられちゃいます。でも大きめのブロッコリー半分くらいぺロリなのでブロッコリーが安い時じゃないと出来ないんですよねー。

 

0 件のコメント: