2010年2月16日火曜日

トビウオの塩焼き

+かぼちゃの煮物+小松菜の煮びたし(卵シメジ)+味噌汁+白米

スーパーで大ぶりのトビウオが開かれて30%オフだったのです。だんなさんが好きなのですがちょっと贅沢品なんだよね、トビウオ。(我家比)半分に切って塩にして焼きました。



あっさりしているけど弾力があって美味しかったです。かぼちゃは友人の作ったものですが、今年は足が速かった。削り削り食べましたがこれで最後です。買った量も少なかったしね。後は早くに悪くなってペーストに加工したものが冷凍庫に眠ってます。このペーストはパンプキンパイかかぼちゃプリンかかぼちゃのニョッキか・・・と思いながらもヨーグルトパック3つ分冷凍庫で眠ってます。つかわにゃあ。

0 件のコメント: