2010年2月18日木曜日

皮なしキッシュ

+新じゃがの照り煮+菜の花のお浸し+しじみの味噌汁+麦ごはん

一時はヘビーローテだったキッシュも最近とんと作らなくなっていました。今の家に引っ越して来てからは今回が初めて作ったと思います。



前の家はプロパンで今の家は都市ガスで、コンロも異なるものを使用しています。火加減の微妙な物は今まで通りに作ったんじゃだめなんですよーってのを忘れてましたよ。なんでちょっと微妙な仕上がりですがだんなさんの食い付きが異様に良かったです。卵2個+小さいざるに山盛りの具で作ったのですが、「・・・ツマはまだ食べる?」と聞かれました。食べたいだけ食べてーと言ったら完食でした。

パーティーメニューでは人気の定番なのですが、そんなに好きだったけ~?と考えててなんで作らなくなったのか思い出しましたよ。たんなさんが残すようになったんだった。困ったら皮なしキッシュ、としょっちゅう作ってたので飽きたんだな、きっと。
 
 

0 件のコメント: