2010年2月25日木曜日

グリーンカレー

+パパイヤと春雨のサラダ +7分づき米+フォー(センレックのかわり;)

まだ2月だってのにこの陽気ですよ!16度とかありえません。まだ滑りに行く予定があるってのにどうするの。でも暖かくなってきたのでなんとなくタイカレー。いつもはグリーンカレーペースト+ココナツミルク缶で作るのですが、今回はカルディで安売りしてた紙パックに2人ぶんの素の入ったものを使ってみました。ピーマンとなすが欲しい所ですが、家にあった野菜で代用。なんで今ピーマン高いんですかね?ピーマン1袋中くらいのが4個くらい入って195円とか。でもまあ冬の野菜ではないので文句は言うまい。



パパイヤは先日のだんなさんが沖縄料理が食べたいと青パパイヤ買ってきたのでその残りを使用。春雨が大量に入っているのでソムタムとは言えないかなぁ。



* 具 材 ***************
パパイヤとピーマン細切り 玉ねぎスライス トマト 刻みピーナッツ 春雨

* ドレッシング材 *******
スイートチリソース(タイの甘くて唐辛子の破片入ってるやつ) レモン汁 ナンプラー 醤油 塩 砂糖 コショウ (多い順)

具材の入ったボールにドレッシング材を順番にかけてかけてざくざくっと合えただけ。ちょーかんたんで美味しかったですが、多分同じ味は再現できない。 でもだから次はもっと美味しいかもしんないじゃん♪ そんなところが家庭料理☆
 
 
登録してみました☆ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

0 件のコメント: