2010年2月14日日曜日

やわらかポークソテー

+温野菜+玉ねぎロースト

この、やわらかポークってのが伊勢丹で曜日限定で売られてるんですが、めっちゃおいしいのです。いつもはキャンベルのマッシュルームスープの素を半缶、ソースの代わりに絡めるのですが在庫切れに付きシンプルに塩コショウのみで味付け。温野菜にはゴマドレ。



美味しいけどやっぱキャンベル欲しかったカナ・・・
元はカナダでホームステイしてた時のホストマザーの得意料理でした。ポークチョップとキャンベルのマッシュルームスープの素だけなのですが、市販の味ではなく美味しいのです。だんなさんも大好きな1品。缶の残りは別の肉野菜茸を加えて朝ごはん用スープに。缶に書いてある通りに牛乳で伸ばすだけだとやっぱり市販の味でイマイチですが、具をくわえると突然極上家庭の味。この差はなんだ。

0 件のコメント: