2010年2月17日水曜日

冬の汁かけごはん

+玄米

夏によく作るのですが、ズッキーニときのこはmustで、他各種夏野菜にひき肉かベーコンを合わせて炒め、ちょっと汁っぽくなったのにとろけるチーズをひと掴み乗せて、溶けたらトーストや米にどばっと汁ごとかける、といういい加減だけど美味しい定番があります。今回初めて冬版を作ってみました。

別に冬版を作ろうと思ったわけではなく、鶏モモ肉1枚を1回の食事で食べきるのもなぁと思ってチキンスープの濃いいのを作ってご飯にかけたのです。まあ当たり前ですが美味しかった。



目論見は外れ、思いのほか残りませんでした。翌朝スープにして食べたら終わり。私的には翌朝は薄めて、その次はミルク足して、その次はトマト足して、と3日食べるつもりだったのになぁ。まあいいけど。おいしかったから。

0 件のコメント: