2010年2月3日水曜日

牛肉と野菜のトマト煮込み

+かぼちゃサラダ+玄米

牛肉はモモの固まり肉でした。ローストビーフを作ろうとディスカウント時に買ったものの、作らないまま冷凍焼けしはじめたので、周りをそぎ落とし角切りにして塩コショウ小麦粉付けて鍋で焼き付け、野菜とトマトで煮込んだのですが、焼いた肉があまりにうまそうだったので1つ食べたら1つで止まらず3切れも食べてしまいました。




そして圧力鍋で煮込んだら肉ぱっさぱさの罠。焼いた肉を取り分けて、煮込み野菜に混ぜるべきでした・・・これがチキンだったら美味しかったのになぁ。なれない牛の固まり肉とか背伸びしすぎた様子。

0 件のコメント: