2010年2月12日金曜日

モツ煮

+切り昆布と豆の煮物

金曜日に午後半休をとり、府中に行きました。伊勢丹の地下食料品街のお肉屋さんで白モツに目が止まりました。夫婦そろってモツ煮が大好きでスキー場のランチではモツ煮定食率が非常に高いのですが、スーパーでモツを買うと量が多く2人では絶対に食べきれない、という理由で結婚以来モツ煮はやったことがなかったのですが、お肉屋さんで買えば量り売りじゃないのよ!って事にようやく気付き、200gばかし買ってきました。白モツの隣にホルモンがあったのですが、これがまたピンクでぷりっぷりで美味しそうなホルモン・・・!!!でも今日はモツ!ってことで誘惑振り切って帰宅。



久しぶりに作ったので要領とこんにゃくを忘れてましたが美味しかったです。インターネットってアリガタイですね。そして昔作ったモツ煮に比べてなんとなく上品な感じがしたのは伊勢丹のせいでしょうか気のせいでしょうか。

0 件のコメント: