2010年8月26日木曜日

なーべらーんぶしー

+かぼちゃの煮物+葱と韮の味噌汁+白米

昨日のなーべらーはちょっとあくが強かったのか、加熱しているうちに色が黒ずんできました。白いところは白いんだけどな。味はあまりかわらないような気がしました。



なーべらーが小振りだったので豆腐と肉はいつもの倍投入。なにかものたりないなーと思いながら食べてましたが、今おかかかけわすれた事に気付いた。うーんおかかってすごい。

近所の農協関係の販売所で久しぶりにかぼちゃ買ったので煮ました。でもそういやかぼちゃって当たり外れあったよなって思い出しました。友人のかぼちゃは薄味に煮付けたって十分な味と甘みがあったけどハズレのかぼちゃはそれじゃ何か中途半端で・・・で、味を濃いめに甘めに仕上げましたが、食感ばかりはどうしたってごまかし利かないのねん。カレーに入れた時はそんなに気にならなかったんだけどな。
 

0 件のコメント: