2010年8月14日土曜日

仔牛のすね肉のトマト煮込みパスタ

残り物を美味しくシリーズ。先日の花火の日に作った煮込みをソースにしました。最近トマトのパスタはアルデンテより2分位早く上げて、緩めのトマトソースの鍋で残りを煮る方法にはまってます。麺にオリーブオイルをまわさずにソース鍋に入れるのでソースをよく吸ってくれて、麺にしっかり色と味が付きます。



仔牛のすね肉は通販で買いました。思ったよりポーションが大きかったですが、こどもとはいえ牛の足なんだなと思わせるに十分なスジと筋膜でした。あまりゼラチン質のプヨンプヨンが好きではないので、掃除してから調理しましたが、冷蔵庫で保存しておいたらしっかりゼリーが出来てました。美味しかったですが、やっぱりフィレがいいなーなんて贅沢な事を思ったり。フィレにパルメザン付けて衣付けてフライにするの。白い皿に盛ってトマトソースをかけて素パスタとブロッコリーを添えたい・・・・想像するだけでうまいぞ。

金曜日はだんなさんが飲んでくるとの事だったので、ほんのちょっと残った過日のメインを処理するにはちょうどよかった☆無駄なく美味しく☆

そしてこのパスタを15分で作り15分で食べ洗い物してアレコレやって、8時頃から漫喫で満喫してました。おおおー結婚後初の漫喫だ・・・たのすい・・・
 

0 件のコメント: