2010年8月13日金曜日

チキンのグリル

+ポテトサラダ+小松菜とじゃこの煮浸し+豆腐とわかめの味噌汁+7分づき米

花火の時に足りなかったら焼こうと思って下ごしらえしておいた鶏モモ肉を焼きました。うまし。



クリスマスに焼くチキンと同じくブライン法で下ごしらえ。と言っても、水に塩砂糖胡椒ハーブ入れて1日漬けておいただけだけど。なんだけど、なんでこんなにおいしいのー!!!!

うましーーーー!!!!!

水250mlに塩と砂糖各小さじ2+1/2を加えて溶かしたものに家にあるハーブを入れて、肉を完全に浸すだけ。液が足りなければ同率で増やせばいい。私はビニール袋に肉を入れて、液を入れて空気を抜いて輪ゴムで止めてます。これで24時間漬けたら漬け汁を捨ててグリル又はオーブンで焼くまで冷蔵庫に保存しておきます。

有名サイトなのでご存知の方も多いかもしれませんが、出典はこちら。
http://www.anyrecipe.net/jp/index.html
日参してますがブログもお人柄が感じられてとってもすてきです。
http://blog.livedoor.jp/chiblits/
本も出されてます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4839932328?ie=UTF8&tag=anyrecipe2-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4839932328 

レシピは宝の山ですよー。信じて作って間違いないです。
 
 

0 件のコメント: