2010年8月12日木曜日

花火大会

8月10日は自分の家の近所で花火がありました。まあまあの規模です。マンションの玄関から見えるので、会社のお友達を誘ってみました。花火は思ったより良くかったけど家の部屋は思ったほど良い立地ではなかったです。来年はちょっと離れた土手でブルーシートかな~。

仕事柄帰りの時間が確定できない為、絶対早く帰りたい日は有給を使います。なのでちょっと頑張った料理も作りました。今回肉好きさんがいたので(肉食系女子ではなく本当の肉好き。まぎらわしい・笑)仔牛のすね肉のトマト煮込みをメインにして、枝豆、おくら、トルティヤチップス、エスニックサラダ、皮なしキッシュ、オリーブオイルとバジルまぶしただけのパスタ。お土産にチーズ2品(激うま)とクラッカー、ケーキをいただきました。

お酒はワインでソアベ・クラシコを開けました。一時チリワインをよく飲みましたが、家庭内デフォルト酒が泡盛になって以来ワインは白ならソアベ、赤ならキャンティがベースになってきた。ちょうど良い感じなんですよ、適度においしくてあまり料理を選ばなくて、安くもないけど贅沢でもない。最近は安いワインが増えましたけど、昔は手頃なワインって言ったら1300~1500円位のものでした。あれこれしたけど結局このクラスに戻りましたね。そんなもんなんですかね。でもできればハーフボトルが欲しいです。下戸夫婦なもので・笑

でもねー残念ながら久しぶりの女子会で楽しかったのと、メインはだんなさんを待ってたのとで、写真がないんですねー。花火位撮ればよかったんだけどねーしゃべる方が楽しかったんだねぇ。仕方ないねぇ・笑
 
 

0 件のコメント: