2010年6月1日火曜日

サイコロステーキ(大)

マッシュポテト+温野菜サラダ+玉ねぎとわかめの味噌汁+7分づき米

サイコロステーキなんですけど粉付きです。こういうのを何というのか。良く考えたら粉はいらなかったんじゃないか。 肉はオージービーフのモモ固まりなのですが、先日これと同じ肉を買い、煮込みの具にしました。煮込んだらパサパサでおいしくなかったのに、煮込む前の焼いただけの肉はとても美味しかったので、こんどは焼いておしまいにしよう!と思いリベンジしたのですが、ちょっと1切れが大きくて食べにくかったです。 やっぱりモモなので固いし。でも肉の味がしておいしかった。お高いステーキはそりゃおいしいけど、こういうのも悪くないです。でも次はもうちょっと小さく切ろう・・・



肉汁を吸わせるにはやはりマッシュポテト!と思い作りましたがこれいつもクリスマスのチキンに合わせて作るので、なんでもない時に作るのは久しぶり。なんか不思議な気持ちがしました。 クリーミーなマッシュポテト大好きなんだけど、お米食べるとでんぷん過多になるので作らないのですよー。でも肉!と言う日の付け合わせにはやっぱ最強☆ なんかちょっとパーティーメニューみたいで楽しかった。
5月29日のご飯でした。

0 件のコメント: