2010年6月15日火曜日

トルコ風ドレッシングのサラダ

+ビーフカレー+7分づき米

メインは半額だったビーフのカレーです。薄切りじゃなく固まりでした。ふつうはこの形状はビーフシチューでは?と思ったのですが、もうビーフシチューって季節じゃないし、モモブロックの角切りなので煮込んだらパサパサになる予感だったので、先にサイコロステーキにして最後に投入しました。



サラダはたっぷりの野菜にヨーグルトベースのドレッシング。トルコ風と言ってしまっていいかわかりませんが、ヨーグルトをたっぷり野菜に使うのはトルコ風かなぁと思いタイトルに付けました。ドレッシングって言っても、プレーンヨーグルトにマヨネーズちょっと入れてハーブソルトと胡椒をまぜただけ。味は薄めにしてたっぷりかけるのが美味しいです。調合に成功したのかほんとに美味しかった!けど任意で再現できない悲しき素人料理・笑
 
6月13日の晩ごはんでした。
 
 

0 件のコメント: