2010年6月6日日曜日

午後の紅茶

おやつにマフィンでも焼こうかと思いフレーバーの希望をだんなさんに聞いたら珍しくプレーンと答えました。プレーンリクエストされたの初めてかもしれない。どうやらこの前仕込んだイチゴジャムの出来が良かったため、それをつけて食べたかった様子。プレーンのマフィンはバターたっぷりにしないと物足りない感じに仕上がるので、シンプルな味が欲しいならスコーンはどうかと提案したところ、ソレがいいということになり焼きました。せっかくなんで久しぶりにいい紅茶を出してきて、正しく淹れましたよ。うん、ウマかった。



スコーンにジャムをつけたりメイプルシロップつけたりして食べましたが、せっかくジャムが上手にできたんだからクロテットクリームを買っておけばよかったなぁ・・・と、思いはたと気付けばホームメイドスコーンに自家製ジャム、花は自家栽培のバラでテレビではテニス(昨晩の全仏準決勝の録画)。どこの英国貴族ごっこですか!と笑ってしまった。多摩の田舎で英国もへったくれもないだろうに。ああでも本物の英国紳士は田舎趣味だそうだから、これはそれで正しいんだろうか。私たち毎日あくせく働いているけど定年したら英国紳士暮らしかしら・笑

 

0 件のコメント: