2010年6月17日木曜日

豚肉となすのトマト味噌炒め

+白瓜の浅漬け+じゃがいもとわかめの味噌汁+白米

カゴメさんにいただいた豚肉となすのトマト味噌炒めの素でちゃちゃっと晩飯20分。豚肉となすの味噌炒めでいいんじゃないのか無理やりトマト入れなくてもいいんじゃないかカゴメさんは調味液作んなくてもいいんじゃないか的疑問はスルーの方向で。もらっちゃったんで使いました。



当たり障りなく美味しかったです。トマトか味噌か?と聞かれてもトマトも味噌も的なバランス。大人は鷹の爪の小口切りとか入れたら良いと思いました。そのままだと「コンビニにありそうな味」(byだんなさん)。うん、万人受けしそうだけど、うまいじゃん、と何度かリピって飽きちゃう系かもしれません。カゴメさんにはぜひ鷹の爪小口切りをオプション袋に入れてつけていただきたいと思いました。

しろうりは今は亡きおばあちゃんが漬けてくれたのが美味しかったのです。あの太い指でカレースプーン握ってタネを外し、塩する姿を思い出しながら私も漬けてみました。100円だったのですが1本だけ買い、とりあえず半身は浅漬け、残りは重ししました。おばあちゃんには全然及びませんが郷愁もありまあまあ美味しかった。見た目が涼しげで良いですねー。

なんで素をもらっちゃったかといえば、優待目当てでカゴメの株を持っているからなのでした。株価は差損すれすれアウトな感じですが優待はコンスタントに届きます。カゴメさんは優待良いので一般株主が多いのですが、今回の優待は私的にはいただけなかった。私の苦手な野菜生活が5本も入っていたのに楽しみにしていた自分じゃ買えない高級新作ケチャップや高級ジュースが無かった・・・・orz

カゴメさんはトマトじゃないですか!ならトマト一本で勝負しましょうよ!高級ケチャップとかさ!高級ジュースとかさ!去年の優待美味しかったです!!冬の優待期待してます!!
 

0 件のコメント: