2010年6月7日月曜日

チリパスタ

チリをちょっぴり食べ残したのを凍らせた奴が冷凍庫の中でじゃまだったのです。早く使いたい感じに日の経ったトマト缶が半分残っていたのです。米はあるが飯はなく、私は帰りが早く腹が減っておりだんなさんは帰りが遅いと連絡があったのです。



とりあえずパスタ茹でて、早めに上げて、鍋に解凍したチリの残りとトマト缶を放り込んでアンチョビペーストにゅるっとコショウばばっと。パスタを入れて軽く煮て盛りつけたら新玉ねぎ1/4をスライサーでしゃしゃしゃしゃっとやって切ったピーマン1個分をどさり。

チリと新玉ねぎスライスとピーマンはいいけどアンチョビにパスタ???という感じになるかとおもったら案外美味しかったです。チリに結構な量のチーズがかかっていたところにアンチョビが混ざって、アンチョビは旨味だけ残してどこかへ行きました。さらにパスタがリングイネだったのが良かったような気がする。調理時間20分。悪くない悪くない。
6月4日のご飯その1でした。

カレーパスタってのが昔ーしの勤め先の近所の喫茶店のランチにあったのを突然思い出しました。ゆるい食べ物だったけど、微妙にウマかった・・・・

 

0 件のコメント: