2010年6月5日土曜日

肉豆腐?

+シソとチェダーの卵焼き+トマトサラダ+玉ねぎとわかめの味噌汁+7分づき米

賞味期限を4日過ぎた豆腐があったんです。うっかりしてた。あけてみると大丈夫そうですが、がっつり煮込んで食べたい。で、豆腐をがっつり煮込むというと肉豆腐かなぁそういやごぼうもあるし、でも肉が豚肉しかないけどまあいっか、と作ってみました。本当は薄切りの牛肉ですよね。他の味付けは変わらないんですが、何か食べた事のない物になりました。



まずいわけではないのですが、なんというかパンチに欠けるというか。やはり焼き豆腐と牛肉で作った方がおいしいです。色合いに葱をかけたので、きれいだけどこれまたなんとなくふーんという感じで^^;
七味でもがつっとかければよかったのかな。
6月3日のご飯でした。
 

0 件のコメント: