2010年6月8日火曜日

竜田揚げのおろしぽん酢

+トマトサラダ+小松菜と油揚げの味噌汁+白米

皆が実家に住んでいた頃、妹が導入し母がよく作るようになったメニューです。元ネタはファミレスだそうです。・・・導入当初は竜田じゃなかったかもしれない。どうだったっけ?



みんな大好きですね。うちのだんなさんも大好きです。だんなさんが自分でネギと鶏を買ってきて、これが食べたいというので作りました・笑 なんかこの間もそんなのあったな。材料は買ってきました!的実力行使・笑

胸肉に適当に隠し包丁入れて醤油で揉んで片栗粉付けて揚げ焼きにして、大根おろしと葱を大量にかけてポン酢でいただきますウマー(゚∀゚)=3

チキンなので火加減がキモですが今回非常においしくできました☆☆☆ 

最近駅の隣ビル地下に入っているお肉屋さんがブームです。お店にやる気が感じられなくてちょっと驚くほど安いので、最初は大丈夫か?と思ったけど、とにかく肉の質が良いように思える。肉のドリップがほとんどなくて乾いた感じがする。乾いたっていってもパサパサじゃなくて、肉の表面とか断面とかもっちりぺたぺたした感じ。ちょっと日が経っても肉の中が変色しない。何よりウマイ。やはり肉は肉屋という事でなのでしょうかー!

6月7日のご飯でした。

0 件のコメント: