2013年7月12日金曜日

「へー本当なんだ」2本

会社の駐在氏帰国に当たり送別会をやったのですが、隣の席に座って、挨拶した次の次位の話題が「ところでk子さんは何歳ですか」でしたよ。

いきなりな上、男性に直球で年齢聞かれる事はほぼないのでえっ!ってびっくりしたらいやマナー的によくないのは知ってるんだけどモニョモニョとの事。あー、嫌じゃない嫌じゃない44ですよーと答えたら、「ふむ」えー、そんだけ?なんか反応ないのwww 

このタイミングで聞くというのは帰国前にすっきりさせたかった謎だったという事なのでしょうか。外国人にとって日本人女性の年齢が不明すぎるというのは噂には聞いていたけど本当だったのかもなぁ。

そういえば友達がカナダ人彼氏にプロポーズされた時彼は膝まづいたそうですが、それもへー!本当にやるんだ!って思った事でした。彼女も思ったそうです。ちなみにその彼も本当にやるのか?て思って友達に聞いた結果、やる、という事になったそうです。webで、たまたま撮った写真にプロポーズの瞬間が写ってて・・・なんてのもちょっと前にありましたけどあれはオーストラリアでしたね。

アクションが付くと、おお!これからプロポーズされるぞって心構える間があっていいね。日本だと普通の話からいきなり移行するから前置き部分をちゃんと覚えてられなかったりしちゃうよね(私だけって事はないはず)

0 件のコメント: