2010年10月27日水曜日

クリームスパゲティ

だんなさんお出かけに付き土曜の夜は一人だと思って7時過ぎからのんびりお風呂に入っていたらだんなさんが晩御飯を食べずに帰宅しました。食べに出ようかとなったのですが、せっかく長風呂でサッパリなのに出かけるのも面倒だなぁと思い、ちゃちゃっと作っちゃったやっつけ料理。



キャンベルのクラムチャウダー缶があったので、麺を固めに茹でて、空いた鍋に缶の中身を入れて水と牛乳で軽く伸ばしたとこにチンしたジャガイモとぶつ切りにしたインゲン、ハムを投入。麺を絡めて軽く煮たててパスタがいい塩梅になったらおしまい。健康に配慮の申し訳にトマト添えて20分で完成。

キャンベルって良い仕事するよね!さすが老舗。

0 件のコメント: