2010年10月26日火曜日

キムチチゲ

あったかメニュー再び。チゲ鍋です。鍋の素を使わず、ダシダとキムチで作りました。帰りが遅くなったので、野菜ざくざく切って、炒めものに使おうと思っていたもやしの根がとってあるやつに人参と韮がちょびっと入っているミックス袋投入。ほんとは牡蠣とか海鮮を入れると美味しいんだけど、無いので豚肉を使用・笑 あっというまにできました。ゴマ油をちょっと垂らしてゴハン投入して食べるのが超絶うまかった!できれば餅も入れたかった。
 


ちょっと前に気まぐれで辛ラーメンを買いました。昔カナダに住んでいた時友達の韓国人が食べさせてくれたのが最初なのでかれこれ15年ですか・・・。今は普通にスーパーで買えるようになりましたね。韓国製品に対する信頼度もこの間ですごい向上したし。でもホント久しぶり。翌日は土曜だったので、お昼にこんな風にして本格的に食べましたよ・笑



相変わらず辛くてうまかったー! 
 

0 件のコメント: