2010年11月4日木曜日

ガレとさつまあげ

10月31日にガレの陶器を見に行ってきました。エミール・ガレといえばガラス工芸だと思っていたけど、陶器も結構手がけているのですね。基本的なデザイン設計自体はガラスも陶器もあまりかわらない感じですが、陶器の方がジャポニズムの影響を感じます。生き物系はやっぱりガレらしく生々しくてちょっとグロいよと思うものもあったりしましたけど、大変面白い企画でした。

このイベントに誘ってくれてたHさんのお土産がこちら。



渋い。渋いけどうまい。チリっと焼いて醤油とおろし生姜をちょっと載せて。
旨い(゚∀゚)=3

お誘いとお土産ありがとう。どちらも堪能しました☆
 

0 件のコメント: