2010年10月14日木曜日

生姜焼き

+えのきと油揚げの味噌汁+7分づき米

出張から帰ってきました。

day3以後ぱったり更新しなくなったのはやはり仕事に行ったからですね。朝会社出て夜帰ってくるので得に面白いこともなかったというか。天気もあまり良くなかったし。内容も難しくてついていくのに精一杯というか付いていけてないというかって具合だったので大変でした。ご飯は適当にあるもので食べてました。というか、ぶっちゃけ食生活だけは豊かでしたよ・笑

まあ仕事してる時は楽しみがそんだけというか。
スウェーデンはぼちぼちまとめます。



帰ってきた日に作ったご飯は生姜焼きでした。1週間くらいで日本食恋しいとか思わないのですが(途中で米炊いてカレー食べたし、長期滞在中の人の為にだけど)、家にあった材料で簡単に作れるので。なんかでも最近イマイチ料理がうまくできないんですわ。味が濃かったり薄かったり。この生姜焼きは薄かった。

書きながら気づきましたが醤油をあれこれ変えたのがいけなかったのかもしれない。減塩とかそうでないのとか。キッコーマンとかヤマサとか。私は洋食でも醤油を使う事が多いので、何作っても影響受けやすい気がする。やはり浮気はイカンという事なのですね。

0 件のコメント: