2010年10月4日月曜日

ふーちゃんぷるー

+肉じゃが+ナスの味噌汁+新米☆

10月2日からスウェーデンに出張するので、今年の米を半年程済んでいる日本人同僚にお土産にすべく新米を買った為、私もご相伴?にあずかりました。お土産だからね!それなりに良いモノですよおいしかったですよ☆



10日ほど家を空けるので、最後の晩餐かもしれないメニューをだんなさんにリクエスト聞いたら、あれこれした後「餃子もいいかなーと思ったんだよね・・・・」と言うではないですか。

前に、うちの「おふくろの味」はなんだという話をした際、餃子っていってごめんねお母さん。お母さんが「えーやだー」って言った気持ちがわかっただって私もそう言われて「えー」って思ったよ・笑

餃子が美味しいのはいいんだけど、そういう事じゃないのね。で、だんなさんの出した最終回答は「肉じゃが」だったと。ただ肉じゃが数日前に作ってるんで、写真はふーちゃんぷるーにしました。

そんな訳でこれスウェーデンからアップロードしてます。これからしばらくスウェーデン日記になりますー。
 

0 件のコメント: