2010年10月17日日曜日

いりどり

+小松菜としめじの煮びたし+ポテトサラダ+豆腐とわかめの味噌汁
+白米

中学校の家庭科で「いりどり」という料理を教わってそれ以来かなり好きな料理の1つですが、それが筑前煮と同じものらしい、とつい数年前にしりました。これ、だんなさんも大好きなんですが、も今回案外薄味。スランプはまだ続いているようですよ・・・。やっぱりいりどりは甘辛がいいです。



会社の帰りに鶏肉を買いに肉屋に行ったら肉とポテトサラダ買って帰って来てしましました。このお肉屋さん、同じビル内でかつ屋さんも営業しており、そこのかつも美味しいのですが、ちょびっとのってるポテトサラダが美味しかったので買ったのを思い出したのです。初めはそんなつもりじゃなかったのに、お腹が空いた時ってほんと危険。美味しかったけど・笑

0 件のコメント: