2010年9月30日木曜日

煮込み餃子

+冬瓜の煮物+7分づき米

煮込み餃子というものが世の中にあるのかどうかしりませんが美味しかったです。



もともとは冬瓜と豚肉の煮物に韮の味噌汁の予定だったのですがなんか栄養バランス悪いぞと思い、作り置きの冷凍餃子を入れた具沢山中華スープを作る事にました。(冷凍餃子って危険な響きだなぁ。忘れたようで忘れないもんですね。)

途中で具沢山とはいえ材料を切りすぎた事に気づき、さらに生で冷凍してあった餃子なのでしっかり煮る必要があり、もういいだろうって位まで煮たら皮がスープをあらかた吸ってしまって、つるんと茶色でなんだか旨そうになっていました。

そんなわけでもう煮込み餃子でいいじゃん、と。考えて準備したんだけど最後で思惑に外れて切り返した結果はまあまあオーライ。
私の人生と似てるな・笑
 

0 件のコメント: