2010年5月7日金曜日

自転車を室内に

うちはマンションですが、広めのアルコーブがあり、そこに自転車を止めてました。角部屋のアルコーブだし、誰の迷惑にもならないのでいいだろうと思っていたのですが、ある日、すべての自転車は駐輪場に入れるようにとマンション全体にお達しがあり、家にはアルコーブに置いておいた自転車2台分、1月あたり2400円を管理費に追加して引き落とすけどよござんすね、というお手紙が来ました。

車通勤を始めて、ほとんど自転車にのらないのに そんなに取られてはたまらんと、自転車ハンガーを買いました。そしてGW中に設置。


自転車自体は高い物ではないのですが、なんとなくカッコイイ仕上がりになったので写真に撮ってみました。あわせて北側の2部屋が物置になりつつあったので、自転車を置いた部屋を支度部屋にし、もう1室を遊び部屋兼客室にレイアウト変更しました。そしたら、この支度部屋がモノが多いんだけどなんか落ち着くスペースになりましたよ。
そんなこんなでGW中はずーっと労働していたのですが、そんなワタシタチをカミサマが褒めてくださったのか、出かけて夜帰ってきたら、玄関前に白いヤモリがいました。



このヤモリ、かわいーいの。まっくろで、つぶらな目をしています。小さくて白いのです。指先がぷっちゅりしているのです。実家にもいて、大好きなのです。こちらをチラっと見て、そして視線を合わせないのです。ヤモリは屋守り、家を守ってくれるのですよ。害虫も食べてくれるのですよ。ありがとうありがとう。うち10階なんだけど、高いトコまで来てくれてほんとにありがとう。今後ともよろしくおねがいします。 

0 件のコメント: