2010年5月21日金曜日

汁かけごはん

週末にIKEAに行ってガラスのボウルを買いました。買ったものはすぐ使いたいので、早速丼として使用・笑  お店ではそんな大きいと思わなかったんですが、家に持って帰ると大きい大きい!私の顔がまるまる入るほど大きかった・・・!



大量の葱を入れた野菜炒めにトマトを投入。じゃじゃじゃっと炒めて普通に味付けして、最後にゴマ油をナンプラー少々。盛り付けたらゴマをたっぷり振って、スプーンで汁ごとザクザクいっちゃってください☆ あとわかめと葱の中華風スープも作りました。わかめスープだいすき。

おいしいんだけど、ご飯が10分で終わっちゃうんですよねぇ。
5月16日の晩ごはんでした。
 

0 件のコメント: