2010年5月7日金曜日

GWのご飯(5月)

トマト+ツナスクランブル+きのこと新たまねぎのバルサミコ炒め

今回汁気少なめだったため若干食べにくかった・・・・。やはりパンにのせるならある程度の汁気があって、パンがしみしみになる事がおいしく食べるコツのようす。もうちょっと待てば、ズッキーニが出るから・・・!!!!



豆腐ハンバーグ+かき菜のおひたし+トマトサラダ+葱と油揚げの味噌汁+7分づき米

今回の豆腐バーグは具沢山。水切りした豆腐、鳥胸挽肉、おから、新たまねぎ、にんじん、きぬさや、れんこん。塩と醤油でよく練って片栗粉つけて焼き目をつけて、醤油味であんかけに。



おから入れすぎてちょっと崩れやすくなってしまったのと、しょうがを入れ忘れたのがアララでしたが、おいしくできました。よかったよかった。

他にもあれこれ作ったけど、イマイチやる気のないやっつけご飯だったので割愛・笑

0 件のコメント: